運気の中でも「金運」は比較的上げやすいカテゴリーとなります。
恋愛運や人間関係運の場合には相手との相性が関係したり、タイミングもあったりしますし、人の体内周波数は常に変動していますから、シンクロさせて良好な関係を維持するためには少し工夫が必要となります。このあたりはまた改めて解説をすることとしまして、今日は「金運」について詳しく説明をしてまいります。
金運は上げやすいといっても、行動と思考が間違っているとなかなか得た金運を具体的な成果としてかたちにすることができません。
お金には特殊なエネルギーが宿っていて、そのエネルギーを引き寄せしやすくする波動物質として、シトリンと金ルチルが長年使われてきました。金運対策としてここまでは皆さんもすでに準備が整っているかと思います。
あとは行動と思考によってその金運を実際にかたちにしていくわけですが、ここで重要になるのが「目標レベル設定」です。
「目標レベル設定」が間違っていると高めた金運の見返りがあなたのもとに届きません。
わかりやすく説明するために、代表的な2つのパターンを元に解説します。
1つは、社員として会社に勤めていて、給料やボーナス、臨時収入を増やしたいというケースです。そしてもう1つは投資やビジネスで10億円を超えるような大きな資産を築きたいというケースです。
この2つのケースでは「金額の規模」が大きく異なりますよね。
そうすると、金運を上げるための行動や意識、それから情報量も全く変わってきます。つまり目標に対して、思考レベルを合わせないとせっかく身につけた金運を具現化することができないわけです。
この2つの例について前者を「臨時収入レベル」、後者を「億万長者レベル」としますね。
シトリンや金ルチルなどを身に着けることで「金運波動」が右脳に伝わっていきます。ここまでは「臨時収入レベル」でも「億万長者レベル」でも同じです。
そのあと「臨時収入」「給与アップ」「副業収入」など具体的なイメージをして行動を続けていると「ラッキー」な出来事が増えていきます。
突然、給付金がもらえたり、会社から臨時ボーナスが出たり、仕事が評価されて定期昇給があったり、転職が決まって収入が増えたり、メルカリの出品商品が高額で売れたりといった「ラッキー収入」が増えます。
また、買っていた株が値上がりするとか、宝くじで10万円くらいの当選があることもあります。
一方で、交通事故に遭ってしまって、ケガはしませんでしたが物品の破損などがあって、賠償金がもらえたりといったケースが起こることもあります。
一般的な「金運」と呼ばれるものは、このようなラッキーな出来事が起こるケースが挙げられます。
描いたパワレルワールドはあくまでも「収入アップ」であって、本業を辞めるわけではないので、努力して得た収入というよりも、偶発的な収入やプラスαの収入というケースが多く、仕事が評価される場合も、様々なめぐり合わせにおいてラッキーが続いたことによる収入増という場合が多いと言えます。
もちろんそのようなラッキー事象であっても、ただ何もせず待っているだけでは起こりにくく、日ごろの行動力が重要です。あまりお金のことに執着をせず、変化を恐れず積極的に様々なことにチャレンジする行動力がある人がこのような金運を継続させることができます。
金運に限らずすべての運気は「行動力に比例」していますからね。「受け身」のままではどんな運気も逃げていってしまいます。
一方で「億万長者レベル」の場合は状況が全く異なります。
まず自身のパワレルワールドに具体的な将来ビジョンを描きます。そうすると、まず投資の場合にはラッキーな事象ではほとんど勝てなくなります。
投資判断をする際にギャンブル的な要素は一切許されなくなり、言葉でしっかり説明できるような「明確な根拠」を元にした投資判断ではないと収入を得ることができなくなります。
つまり「ラッキー」が通用しなくなるわけです。
仮に投資の神様がいると仮定すると、その神様が「根拠の薄いギャンブル的な判断」の場合には、すべて「却下」しているような感覚になります。
いわゆる「棚ボタ」と言われるような偶発的な臨時収入もなくなります。パチンコや競馬などは一切勝てなくなります。
なぜだかわかりますよね。
この先、何億円というお金を得て、そのお金で高いレベルの生活を維持していくわけですから、今までよりもずっと高度な判断力や管理能力が要求されるわけです。
ラッキー続き、棚ボタ続きで、ずっと大きなお金をコントロールし続けられるわけないですからね。「神様」だって、明確な根拠と冷静な判断力を求めてきます。
一方で「人との出会い」については「ラッキー」が増えます。
描くパワレルワールドのレベルが高いと「人生の登場人物」も変わっていきます。そしてビジネスのための様々なチャンスも増えていきます。もちろん「行動力」あってのチャンスなのですが、大きな成功を収めた起業家の多くは、キーパーソンやアイデアとの「出会い」が人生を大きく変えていきます。
つまり「ギャンブル的要素」をなくして、明確な根拠とビジョン、そして「行動力」によって「一見ラッキーと思えるようなチャンス」を手にすることが「億万長者レベル」の金運の現れ方ということになります。
あなたがもしも「億万長者担当の神様」だったとしたら。
どんな人を「ずっと幸せが続く 億万長者」にします?
いつもイライラしていて、怒りっぽくて、心配性で、こだわりが強すぎる人。つまり「4大猛毒」が多い人は、大きなお金を持たせると取返しのつかない失敗をしそうだから、その人を守るために「候補者」から外しますよね。
また「宝くじが当たったら、上司に退職届を投げつけて、南の島でのんびり暮らすんだ~」と言っている人。この人を「候補者」にしますか?
何だか候補者にしても、世の中のためにあまり役に立たなそうですね・・・ これも外しましょうね。
神様(というか、サムシンググレード波動集合体)は、「世のため、人のため、少しだけ自分のため」という人が大好きですから、こういう人はノミネートされやすいんですね。
逆に運気の悪い人が、体内周波数の低い状態で「億万長者レベル」を目指すと、人によってはラッキー続きで大きなお金を手にするケースもあります。
しかし実力が伴っておらず「金運の器」が全然できていませんから、ラッキーはそう長くは続きません。そのあとは、凄まじい苦労が待っているんですね・・・ 「神様」がお金で痛い目に遭わせるために一時的に高いところに持ち上げて、ズドン!と叩き落としたようなイメージです。
痛い目に遭わないと学習しないタイプの人は、このような「試練」が起こることがあります。
ちなみに以前のコラムでも少し触れましたが、アメリカで宝くじの高額当選をした人のその後の人生を追跡調査した結果によると、9割の人が当選する前よりも「著しく不幸」になっていたというデータが公表されています。
「金運の器」ができていない状態で「億万長者レベル」のラッキーが起こってしまった場合、神様は凄まじい悲劇を準備してくれているわけです。
「宝くじに当たる人は、ものすごい強運の人か、ものすごい悪運の人か、どっちかだ」という昔からの格言がありますが、まさにこのことを物語っています。
そんな「試練」に合わずに「持続する億万長者」を目指すとしたら、しっかりと「金運波動」を身に着けて「金運の器」をしっかり構築することです。
大きなお金を得るということは、今回の人生で何らかの「使命」を授かったということでもあります。ですから「世のため、人のため、少しだけ自分のため」という「3つのバランス」が重要となってきます。
大きなお金を得てから心を入れ替えればいいや。
それではダメなんですね。先に準備ができている人のほうが大きなお金が集まりやすいんです。
先にできる準備として、まずお金を使うときには常に「明確な根拠」をもとに判断をしてください。
衝動買いが多い人、見栄を張ったり格好つけたりして出費することが多い人。夜の街で散財をする人。
すべてが悪いということではないですが「金運の器」が不安定になりやすいので「億万長者の候補者」からは外されやすいでしょうね。
そして、「土の時代」と言われた昭和・平成の時代は、高級車や高級腕時計、ブランド品にお金をかけることで「金運波動」を維持できるケースもありましたが、「風の時代」となったこれから先は、そのようなマスコミが作り上げた「成功の象徴」は「金運の器」を維持する上で大きなマイナスになりますので注意が必要です。
大きいお金が入ったからご褒美として贅沢をするという価値観が、これから先は通用しにくくなりますから、先月のコラムでもお伝えのとおり、「素敵なパワレルワールド」に進むためには「質素なお金持ち」を目指すこととなります。
何億円もするタワーマンションを買うのなら、農地付きの家を入手して、畑で作物をつくるほうが「金運の器」が大きく維持されます。これから先の時代は少しでも「自給自足」や「物々交換」「サバイバル」を意識した生活ができると良いでしょう。
また、趣味にお金をかける場合も、今までは自分の嗜好だけでコレクションをするというのも選択肢にありましたが、これからは自分の趣味が人の役に立つようなことではないと「金運の器」が安定しません。
2025年からの新時代は「チームワークの時代」でもあり、単独行動や自己中心的な思考がどんどん運気を落とす要素となってしまうんです。
以上、金運の性質を説明するにあたって「臨時収入レベル」と「億万長者レベル」という極端な2つのケースを例にして説明いたしました。
この2つの立場に当てはまらない方でも、ご自身の立場に合わせて解釈していただきたいと思います。
それぞれの「目標レベル」に合わせて、どのような「意識」をもつべきか。 お金を得た自分は何ができるか。
そこまでしっかりと準備して行動をすれば「金運」はしっかりと具現化していきます。
逆に言えばラクをするための金運はなかなかかたちになりません・・・
何だか説教っぽい世の中ですけどね。そこが私たち人間が行動の場として選んだ「地球」の流儀なんです。そして流儀も時代とともに少しずつ変わっていきます。2025年からの新しい地球の流儀に合わせなければいけませんね。
このところ満月コラムは「トランプ通信」になっておりましたので、久しぶりにしっかり「運気のメカニズム」について解説いたしました。
この先も状況に応じて「トランプ通信」も交えつつ、できるだけ皆様の運気アップのために、市販の本に書かれていない情報をお伝えしていきたいと思います。
