コラム

フォトンのパラレルワールド


前回のコラムでは「時間軸のパワレルワールド」という話をしました。

人生を「30秒」遅らせるだけで、平行して存在するあなたの別の世界(パラレルワールド)にチャネル変更できるという話でしたね。

なんだか最近、仕事面や生活面で流れが悪いな・・・リズムが悪いな・・・

というときには外出先で「呼吸以外のすべての動きを一旦止めてみる」ことで、別世界をスタートさせるわけです。

「別世界」なんて言うと大げさに聞こえますが、その言葉どおりに大きく変わることもあります。


「時間軸のパワレルワールド」というのは、

「今現在のあなた」がいてその他に、

30秒遅れの世界のあなた
1分遅れの世界のあなた
5分遅れの世界のあなた


のように1秒ごと、もっと言えば「刹那(せつな)」の数だけ無数にチャネルが存在するわけです。その無数にあるチャネル(世界)の中で、たまたまあなたは「今現在」を使っている。

でもその「今現在」がちょっと調子悪いという場合は時間をずらす。

どこにずらすかというと風水書では「30秒後くらい」が「手軽」であり「そこそこ効果的」とされているわけです。

これを10分後とか20分後とかにすると、もっと違う世界になるのかもしれませんが、公園のベンチでボ~っとできる時間じゃないですよね。手軽にはできません。

その点も踏まえた「30秒」です。

ですから「瞑想」であれば、呼吸以外のすべての動きを止めていますので、ずっと長い時間できます。「瞑想」は外出先ではない場合もありますが、意識的に活動を止めているのでチャネルは変えられます。そのため「瞑想」は究極の「時間のリセット法」と言われています。

「リセット」といっても今の世界の物質的なつながりが消えてしまわけではなく、人やモノとの関係が変わってしまうわけではありません。

あくまでも「リズムが整う」だけですから安心して「30秒ストップ」や「瞑想」を実践してみてください。たくさんやって害になるということはありません。(公園のベンチで蚊に刺されるといった害はよくありますが・・・)

そして「パラレルワールド」には「時間軸のパワレルワールド」以外に「フォトン(意識)のパラレルワールド」があるという話をしました。


「30秒ストップ」は手軽なのですが、これだけでは変わらないこともあります。かなり重い「負のループ」に入ってしまっている場合です。

「30秒ストップ」を5回やってもリズムが変わらない。相変わらず人とよくぶつかる。通勤経路に10個ある信号のうち、半分以上で赤信号になる。

「瞑想」もいまいち上手にできない。

そんなときにはただ単に時間をずらすだけではなくて、本格的に「意識」を変える必要があります。

「フォトン(意識)のパラレルワールド」というのは、

「今現在のあなた」がいて、その他に、

周波数が10%上がった世界のあなた
周波数が10%下がった世界のあなた

周波数が20%上がった世界のあなた
周波数が20%下がった世界のあなた



ということになります。「時間ごと」で世界が違うのではなく「周波数ごと」で世界が違う。

これも「刹那(せつな)」の数だけ無数にチャネルが存在していて、今現在のあなたは、今現在の周波数で「見える世界」を使っていて、その世界で現れる「意識」で思考しているわけです。

「周波数」という言葉は今まで満月通信で何度も出てきました。

運気を左右する大切な要素の1つでしたね。

物質の最小単位は「波動」という状態で、固体も液体も気体もすべて「波動」が集まってできあがっている。

そして「思考」も「波動」でできている「物質」です。量子力学という学問で解明された理論ですね。

量子力学なんていう最先端の学問を知らなかった時代から、どうやら人間には身体以外に「気」という見えない物質が宿っていて、その「気」をコントロールすることで、体調も思考も、そして「運」も変わってくるということに気が付いて、一生懸命いろいろな人が、いろいろな国で研究してきたわけです。


「気」も他の物質と同じように「波動」でできているわけですから、波動(波の動き)を活発にすると「気」が強まって、波動を緩めると「気」も弱まるということがわかっています。


そして「運気」という言葉。「気」を運ぶと書きますね。

「運がいいね!」や「運が悪かった・・・」のように使う「運」というのは「気」の強弱、つまり「波動」が強いか弱いかで変化するような「物質」の動きです。

では「波動」はどのようにして強くするのかというと「波」の「動き」を活発にすること、つまり「波」を激しく動かすことです。1つ目の波と2つ目の波の間隔を短くすると波の数が増えます。この一定間隔の中の波の数のことを「周波数」と言います。

体内の「周波数」を上げるということは「気」を運ぶ量が増えることを意味し、「意識」とその「思考」も自分の目標としている方向にベクトルが合う。

俗に言う「運気が上がった」という状態になるわけです。

「フォトン(意識)のパラレルワールド」においてチャネルを変えるということは、あなたの「周波数」を変えてみるということになります。

ただし通常は「周波数」を下げてしまうと運気の流れは悪くなってしまいますから、変えるとしたら「上げる」ことになります。


周波数を下げる「思考・感情」というものがありますが、これはもうおなじみの「運気を下げる4大猛毒」ですね。何度も説明してまいりました。

「運気を下げる4大猛毒」=「イライラ・怒り・心配・執着」

ここに「無関心」を加えて「5大猛毒」とする場合もありますが、とにかくマイナスの感情や強いこだわりは「周波数」を下げてしまうんですね。

周波数を下げるのはマイナスの感情であることはわかりましたが、では、体内の「周波数」を上げるにはどうしたらよいか。

それは毎日、感謝しながら、ワクワクした気持ちで、楽しみながら過ごすこと。
目の前のちょっとしたことに感謝を忘れない。愛情をもって物事と関わる。

愛や感謝の波動は周波数が最も高い最上級のエネルギーです。(ちなみに愛情の反対語は憎悪ではなく、「無関心」です)

しかし「当たり前」という思考状態になっていると「感謝」や「愛情」を忘れてしまいますね。家族や他人がしてくれたことに対して「当たり前」と思っていたら、何も感じなくなり「感謝」や「愛」の波動はどんどん減っていってしまいます。そして少しでも自分の思い通りではなくなると「怒り」とか「憎悪」の感情に変わったりします。

そうするとどうなるか。
そう、宇宙は「当たり前」ではない状態を経験させてくれます。つまりあなたから「奪っていく」。

奪われて目の前からなくなってしまう。そうすると「失って初めて気が付く」ということになり、身に染みて「ありがたさ」を感じ「感謝」や「愛」を学びます。

逆に「当たり前」と思わずにいつもちょっとしたことに愛情をもって「感謝」をしている人は「奪われる」という「失敗体験」をしないで済みます。失敗が減るわけですから、いわゆる「運気の良い状態」とも言えますね。

できるだけ「失敗」の回数を最小限にして「愛」や「感謝」の心を身に着けていただきたい。そして、いつも「感謝」の心をもっていると、先ほどお伝えしました4大猛毒(イライラ・怒り・心配・執着)についても、ストレスをためずに綺麗な形で昇華させることができるようになります。

「当たり前」と思ったら危険信号。
相手を変えようとせず、自分のほうを変える。

いいでしょうか。

 

ちなみに、弊社がなぜ水晶工房を開設して「パワーストーン」を扱っているのかと申しますと、体内の「周波数」を上げる物質だからですね。

大地のエネルギーを借りて地球とつながることで周波数を上げることを助けてもらう。そのためにパワーストーンは手軽で確実なアイテムなんです。

ときどきクライアント企業の方に「御社はコンサルタント会社なのに、なぜパワーストーンなんて怪しいものも扱っているのですか?」と聞かれることがあります(笑)

確かにコンサルタントに徹したほうが堅実なイメージが構築できますが、たとえ怪しむ人がいようと、大地エネルギーの必要性を感じていますので、扱い続けることをポリシーにしています。

イチロー選手や大谷選手のような明確なビジョンと強力な意志と才能をもっていれば、大地の力を借りる必要はないでしょう。

でも多くの人はそこまで高性能な「ナビ」は持っていないので、地球から少しだけパワーを分けてもらって、人生をサポートしてもらったほうがずっと効率がいいんです。

現代社会はとにかくあなたの周波数を下げようとする原因が多くて、さらには「大自然」に触れる機会が減っているので、地球の力を借りないと、周波数を維持しにくい世の中になってきています。

それがパワーストーンを重視する理由です。

「フォトン(意識)のパラレルワールド」を変える重要なアイテムと考えます。

ただし「周波数」を上げるだけでは、まだ完全には「運気」は安定しません。


運気というのは【 周波数 × 行動力 × 利他心 】の合計数で決まります。


「パワーストーンって買ってみたけど、全然効果なんてないよ・・・」とか「あんなのは気休めで、科学的に何も根拠はない」とか言ってパワーストーンを否定する人はこの公式の2番目(行動力)と3番目(利他心)に問題があるということになります。


そのあたりを詳しく解説した「特別冊子」を水晶工房ご利用者様に無料配布しておりますので、どうぞ参考にされてください。

ということで、前回と今回の2回にわたって「パラレルワールド」について触れました。

詳しく説明すると本1冊になってしまうくらいの分量なのですが、専門家になるわけでなければ、「時間」と「意識」で自分の住む世界は変わるんだなということがわかれば十分です。


テレビの裏番組のように無数にチャネルがあるんです。あなたの人生には。

どのチャネルを放送するかはあなた次第。

チャネルの存在を知って、チャネルを意識して生活するだけでも、今までよりさらに運気の流れを変えやすくなりますよ!


コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ