コラム

「好転反応」と「変化を促す信号」



パワーストーンを使ったり、吉方位へ旅行に行ったりすると「好転反応が出ることがある」という話は、ご存知の方も多いと思います。本やWEBでも多くの情報が掲載されていますし、「石酔い」という言葉で古くから伝わってまいりました。

ときどきパワーストーンを身に着けて想定外のことが起こると「石と自分の相性が合わないのかも」と早合点してしまう方もいらっしゃいますが、「好転反応」のことを知っていれば慌てることはないですね。

おさらいしますと「好転反応」というのは、もともとは東洋医学の考え方で、治療をしたあとに身体が急な反応を起こして、一時的に悪化をしたような症状が出ることを言います。揉み返しがったり、ニキビが出たり・・・


パワーストーンや吉方位旅行の「好転反応」もそれに似ています。


高い周波数を受けるわけですから、人によっては身体がびっくりします。

・身体がほてって、熱くなる
・頭痛や発熱が起こる
・体が冷えてゾクゾクする
・気分が悪く軽い吐き気がする
・夢見が悪い

などが代表的ですが、個人差もあり、この他にも様々なケースがございます。

これらの症状は一時的なものですのですぐに治まりますが、体内に溜まった「陰の気」や「マイナスの波動」が多ければ多いほど「好転反応」は強くでてまいります。(日頃の不摂生のツケが回るわけですね・・・)

どうしても長年過ごしておりますと体内に蓄積した「陰の気」や「マイナスの波動」と同居をしてしまい、その状態があなたの「スタンダードな体質」になってしまいます。

そんな中に高周波数のプラス波動が身体に入ってきますと、身体はびっくりして一旦「抵抗」を示します。すっかり「マイナス波動の溜まった身体」のほうが居心地が良くなっているためです。

もちろんこの「好転反応」を乗り越えないと運気を高める体質(=右脳に願望信号が伝わりやすい周波数の高い体質)にはなりません。

もしも「好転反応」が出た場合は、身体が綺麗に生まれ変わるイメージをもって乗り切ってくださいね。

また、このときに見る夢には重要なメッセージが隠されていることが多いので、ぜひ自分に不足している「考え方のヒント」だと思ってください。

最近は人工的に練り上げたものや、着色加工をした石が多く出回っていますが、やはり好転反応は「完全天然石」でしか味わうことができません。

「好転反応」は気が付かないレベルで出るケースが多いので、「好転反応」が出ないからといって、効果が出ていないのでは・・・? と心配する必要はありません。出方は「運気の状態や体質」によります。


もしもまわりの人で、パワーストーンの「好転反応」が出ている様子でしたら、「おめでとう!」って言ってあげてくださいね。本人は少し苦しい思いをしているかもしれませんが、「反応」があったわけです。実はとてもうれしいことなんです。

ガチガチの鎧のような思考になっていて、簡単には波動を上げられない「頑固な心」になっていると、反応すら出ない・・・ということもありますから、それに比べると「反応」があっただけでも大きな進歩です。運気レベルの階段を1段1段上がっている証拠でもありますので、ぜひ「起こった出来事」からしっかりメッセージを受け取っていただきたいと思います。

そして今回のコラムでは「好転反応」の応用編として、


「変化を促す信号」


について説明します。

パワーストーンを使ったり、吉方位へ旅行に行ったりしますと、潜在意識の中で「人生の目標が再設定」されます。
運気を味方につけた「追い風」の状態で過ごせる環境を目指し始めるのです。

高い人生ステージを目指しますので、今までと違った「人間関係」になりますし、扱う「お金」の量も増えて、「仕事の責任」もレベルUPします。そのような高いレベルに「心身が耐えうる状態」になるために「人間の器」「心の器」を大きくしていくことから「体質改善」が始まります。

つまり、今までとは異なる人間関係に耐えうる「考え方」や「振る舞い」、今までよりも「大きなお金」を扱うことができる「マネージメント力」、今までよりも「大きな仕事」をこなす「的確な判断力」が必要とされますので、当然ながら「それに見合うレベル」に心と身体を高めていく必要があります。

心が成長していないのに、環境だけレベルアップしてしまうと、心がついていかれないので、すぐに限界が来てしまいます。

極端な例ですが、高校生に1億円の臨時収入があったら、ほとんどの場合、その大金をコントロールする力がないために、その高校生の人生は大きく狂って不幸を招いてしまいます。それと考え方は同じです。

パワーストーンをつけて高いレベルの人生に向かって「人生の目標が再設定」されると、

1)今のあなたのままでは「大きな不幸」を招く恐れがあること
2)今のあなたのままでは「大きな危険」が生じること

を回避させようとして周辺環境が動くことがあります。

例えば、車の運転の適性がなく、今のまま運転を続けていると間違いなく人生を台無しにするような大事故を起こす可能性が高い人がいたとします。その人がパワーストーンを身に着けると、

1)その人の運転の危険性を指摘する声が急激に増える
2)その人が運転をしないで済むような場所に転勤があったり、急な引越しの話が舞い込む

のように回避をさせるような変化が生じます。あるいは、

3)車が故障して運転できなくなる

のような一見するとアクシデントのような出来事を生じさせて、全力で回避をさせる場合もあります。

あるいはギャンブル好きな人が「金運・仕事運」を得ると、ギャンブルでは勝てなくなります。そして次第にギャンブルが嫌いになっていくことが多いです。それはギャンブル収入では到底「高い金運」は維持できないために、ギャンブル以外の手段で収入を高めていくように「人生のベクトル」が変わったためです。

いつもイライラしていて怒りっぽい人は、しっかり「感情コントロール」ができるまでは「運気にフタ」がされて、人生ステージが上がらないように体内の「制御装置」が作動します。さらには、イライラや怒りを消す努力を促すような、ちょっとした「嫌な出来事」が続くことがあります。

そして、イライラや怒りを消す工夫ができた瞬間に「運気のフタ」が外れて、急激に「環境が好転」したりします。つまり、自分自身で「わざと」良い出来事が起きないようにしているわけです。

今まで信頼をしていた友人や先生、ひいきにしていたお店などから、手のひらを返したように距離を置かれることがあります。そんなときは、いつまでも依存せずに、独り立ちをしてギアを入れ替えなさいという信号です。居心地は良かったかもしれませんが「今のままでは伸びないですよ」というメッセージでもあります。


また、異性との関係にも変化が生じやすいです。

どうしても恋は盲目になりやすいですから、本当に自分に適した相手を選んでいるとは限りません。むしろ間違って選んでいることのほうが多いのが実情ですよね。

お互いを高め合うことのできるパートナーに出会えれば理想的ですが、明らかに異なる場合には「人生の目標が再設定」されると、「別れ」という方向にすすむこともあります。(ただし、未婚の段階で起こることがほとんどです)

これらの出来事は、あとから考えれば、すべて「良かったと思える出来事」なのですが、そのときには「悪いことが起こった!」「運気が下がった!」と思ってしまうかもしれません。


人は本能的に「変化」することを避けようとします。

それは脳の特性であり、脳がラクをしようと(できるだけ熱を帯びないようにしようと)して「変化を拒否」してしまいます。

しかし、まわりの環境も日々変化をしていて、まわりの人たちも日々成長をしています。にもかかわらず自分だけは「今のままがいい」と思っていても虫がいい話ですよね。


人生は常に「変化を受け入れる覚悟」をもって過ごさなければいけないのです。


変化を嫌って、現状維持をしようとすると、上記のような様々な信号(お知らせ)が来るわけです。


ときどきこのような変化を「試練」という言葉で表現する人もいますが、その言葉は使うべきではありません。

現状維持を前提に物事を見ていると、起こる変化の多くは「試練」と感じてしまうかもしれませんが、すべて「歓迎すべき変化」なのですから、「試練」というマイナス要素たっぷりの言葉ではなく、前向きでプラスなイメージでとらえるようにしてください。

ときどき、パワーストーンや吉方位旅行によって「棚ボタ式」に良いことが起こると思って、ひたすら「受け身」で待つ人がいますが、何も意識を変えず、ただ待つだけではなかなか運気が上がらないということは、今回のコラムを通じてご理解いただけると思います。

運気を上げるためには、自分自身もそれに合わせて高めていく必要があるのです。


何か予期せぬ出来事が起こると、パワーストーンを使うのが怖くなったり、使うのをやめてしまったりする方がいらっしゃいますが、ぜひとも大きなチャンスが来ていると思って、前向きにその変化に挑戦していただきたいと思います。

パワーストーンを使うのを止めれば、もとの今までの環境に戻ってしまうかもしれません。
今までの自分で満足という方はそれでも良いですが、潜在意識の中では今までの自分に不満をもっているからこそ「人生の目標が再設定」されたわけです。

ぜひ、前向きに、楽しみながら、ワクワクした気持ちで「変化」を受け入れてくださいね。


コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ