コラム

もしもイチローがパワーストーンを使ったら


もしも大リーグのイチローがパワーストーンを使ったら、どうなるでしょう。


恐らく・・・・


ほとんど変わらないと思います(笑)

え? 水晶工房らしからぬ答え?? 


そんなことはないですよ。


なぜならイチローには、もはや「必要ない」からです。(イチローはまだ現役の位置づけ(公人)ですので、敬称略とします)

あれだけ徹底的に自分と向き合って、徹底的に自分を分析して、解決策を導き出す哲学ができていれば、パワーストーンを使わなくても、運気をコントロールできます。

そもそも私たちは、

なぜ、パワーストーンを活用するのか。
なぜ、気学風水を生活に取り入れるのか。


それは今まで何度も解説してきましたが、


「自分の体内周波数(波動)の低下を防ぐため」


でした。

私たちの多くは不完全です。強くないんです。だから、地球の力を借りて、心と身体の周波数を高めてあげないと世の中の「激流」や大勢の人たちの「気」などに翻弄されてしまうんです。

だから、アクセルの役目となるパワーストーンや風水を取り入れるんでしたね。


そのため、パワーストーンを使ったからといって、家でゴロゴロしていて何もしなければ、なかなか変化は起こりません。


「行動すること」


が前提となります。


1)1年間じっくり作戦を練って、満を持して動き出す
2)考えずにまず先に動き始めて、動きながら考える


運気が上がるアクションは「2」のほうです。

先に行動をすること。それから考えること。失敗したら修正して、また行動をすること。つまり、行動し続けることです。行動をして得た「経験は財産」です。


まずはアクセルを踏むことなんです。


そのアクセルの効きを良くする「特注パーツ」が「パワーストーン」です。舗装されていてスピードを出しやすい道を選ぶ「ナビ」が気学風水です。


「果報は寝て待て」ということわざがありますが、良いことは自然とやってくるから静かに寝てましょう、という意味ではありません。「やるべきことをやったら、あとは焦らず、騒がず、心配せず、静かに待ちなさい」という意味です。

「人事を尽くして天命を待つ」

の意味合いと同じです。まずは「行動ありき」です。

「心配性」の人は、どうしても人より体内周波数が下がりやすいですから、人よりも「備え」に時間がかかります。備えてばかりでは前に進みませんが、備えて「心配」が消えるのであれば、まずは「備える行動」から始めるのも1つの方法です。経験の蓄積にもなります。「備えあれば憂いなし」です。

パワーストーンを使い始めて、変化がない・・・

という方は「行動」が足りないからです。

そして、アクセルを踏んでいても、ギアは「1速」のままなんです。アクセルの効きを良くする「特注パーツ(=パワーストーン)」を使っても「1速」のままでは一定以上スピードは上がりません。

人間のエンジンはオートマ車ではなく、マニュアル車ですので、2速、3速・・・ と上げていかなければなりません。

速いスピードで走る「覚悟」をもって、ギアを上げてください。

速く走るのは怖いのではないか・・・
別に今のままでもいいのではないか・・・

人間は潜在意識の中で「現状を維持しよう」というブレーキが働いてしまいます。無意識のうちに「変化」を嫌うのです。


しかし、速いスピードで走る景色を楽しみにしながら「変化すること」を受け入れましょう。


ギアを上げてみると、景色が変わります。

人生ステージが上がって、関わる人間関係も変わるので、人生の登場人物も変わります。扱うお金の量や単位も変わります。心身も充実します。気持ちいいですよ。


ですから、時間がなくてできなかった趣味やスポーツを始めたり、スキルアップのために資格の勉強を始めたり、家族と過ごす時間をもっと増やして新しいことを始めたり。

あなたの「時間割」を増やしましょう。

それが「ギア」を上げるということです。心配いりません。パワーストーンがしっかりバックアップしてくれますから。そのためのパワーストーンですからね。


最近では「副業」を奨励するような気風ができてきました。

開運という観点からも「副業」はとても良い「行動」なんです。

忙しくなっても「心が充実」していれば病気になりません。ですから「心を充実」させることを意識して「時間割」を増やしてください。

アクセルの効きが良くなって、ギアも上がれば、ガソリンを浪費しなくても、スムースにスピードは上がります。

地磁気の影響
周囲の人間が発するマイナスの気

これらの不安定要素を考えると、何も対策をせず普通に過ごしていると、少しずつ体内周波数は低下するのが一般的です。俗にいう「運気が低下」するということです。これが自然と起こります。

しかし、

パワーストーンを使っていなくても、運気が良い人。
気学風水で「凶方位」とされている方位に引越しをしても、幸せな人。

そういう人も、もちろんいます。

そういう人も、実際には少しずつ「体内周波数」は低下していきます。しかし低下を察知して、ギアを上げる能力、アクセルを踏み込む能力が、人一倍高いのです。誰よりも「プラス思考」だったり、誰よりも「行動派」だったりすると、自分の力だけで「体内周波数の低下」を防ぐことができます。

(中には脇は甘々だったり、粗削りの性格だったりしても「超行動派」気質の一本勝負で、人生を幸せに乗り切ってしまうツワモノもいます・・・)

皆さんも運気が安定してきて、自分である程度「心と身体をコントロール」できるようになったら、パワーストーンを手放すことができます。

イチローの領域までストイックになる必要はありませんが、自分のことを理解して、短所・長所をしっかり踏まえて気持ちのコントロールができるようになれば、もう運気が下がることはないでしょう。

運気の良い状態というのは、少量のガソリンで、効率よくスピードを維持できる状態です。
使うガソリンは少量ですから、身体への負担は少ないわけです。つまり「健康」で「疲れにくい」状態です。

それが皆さんの人生の目標であり、パワーストーンや風水を卒業するときです。

その日を楽しみにしながら「楽しく行動」をし続けてくださいね。


コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ