コラム

あなたの人生の「登場人物」


パワーストーンを使うようになると、徐々に体内の周波数(波動)が上がっていきます。
右脳に伝わる信号量が増えて、俗に言う「運気の良い状態」「追い風の状態」が形成されていくんでしたね。


そうすると、日常で「関わる人」も変わってきます。

言わば「人生における登場人物が入れ替わる」という現象が起きるんです。(全員が入れ替わるのではなく、一部が少しずつ入れ替わっていきます。)

自分自身の体内周波数が上がるので、その周波数に合った人と関係が深くなります。

ちょうどラジオのチューニングダイヤルを回して、違うラジオ局に合わせるようなイメージです。


今まで嫌だなと思っていた上司が、急に異動になったり。
トラブルになることが多いお客さんが、急に来なくなったり。
ストーカー被害で悩んでいたところ、ピタっと収まったり。


そういう環境変化が起こったということは、逆に言えば今までは自分の周波数がそういう人たちと合ってしまっていたということを意味します。


人間関係はすべて自分自身の周波数に合わせて引き寄せてしまっています。

ですから、体内周波数を変えると接点がなくなって、疎遠になっていくケースが多いんですね。

特にラピスラズリのような守護力の強いパワーストーンを使うと、そういった人間関係における環境変化を促進してくれます。

しかし、なかなか「登場人物の入れ替え」がスムースにすすまないという場合。

それはまだ「心の器」「人間の器」が追いついていない可能性があります。

体内周波数は着実に高くなっていても、まだ気持ちが追いついていないわけです。新しいステージの人たちと「自信を」もって関わる「心の準備」ができていないんですね。せっかく環境は変わりつつあるのに「今までの自分」のままでい続けてしまうんです。


人は無意識のうちに「変化」を嫌って「現状維持」をしようとします。

人生ステージが変わろうとしているのですから、自分も少し変わらなければなりません。少し成長する必要があるんです。

「自分はこういう人物になりたい」

という自分なりの目標をもつこと。そして、目標は常に修正してもいいですから、ぜひ生涯ずっと「成長すること」を意識し続けてください。

なかなか成長がすすまないという場合は、器の再構築を促す波動を有した「翡翠」を使うのも1つの方法です。

そして、1つ大切なポイントがあります。


仕事や家庭で嫌なことがあったり。
忙しくてストレスがたまったり。


そんなとき、辛さや寂しさを紛らわすために、友達に会ったりすることもあると思います。

しかし、会っていて楽しくないな・・・ と思える友達とは、ぜひ距離をおくようにしましょう。

1人でヒマだから。
なんとなく寂しいから。

それを埋めるためだけに誰かに会うのであれば、会わないほうがずっと成長の早道になります。


楽しくないということは、体内周波数が合っていないのかもしれません。
人生の登場人物が入れ替わろうとしているのかもしれません。


しかし、それでも現状を維持していると、次第にまた元の体内周波数に戻ってしまいます。


大人になると、そんなにたくさん友達ができるわけではないですから、昔から長く付き合っている友達というのは、ある意味大切な存在です。

でも、人生の中で何度となく「登場人物を入れ替えなけばならないとき」がきます。


いつも出席している飲み会、同窓会、忘年会 などなど。

参加しないと仲間に置いていかれそう。陰口を言われそう・・・


でも、「楽しくない」のであれば、参加はしないでください。


参加する飲み会の数が多ければ、人生 幸せなわけじゃないですよね。
友達の数が多ければ、人生 幸せなわけじゃないですよね。

(ある意味「1年生になったら友達100人できるかな」という歌詞は、間違った固定観念を植え付けています・・・)

飲み会に誘われる回数が減ってきた
友達がみんな忙しくなって、会う機会が減ってきた


そんなときは「人生の登場人物」を入れ替えるタイミングです。

ヒマや寂しさを埋めるために人に会うのではなく、そういうときは本を読んだり、自分の成長のヒントとなるような人に相談をするタイミングでもあります。


自分を成長させて登場人物が入れ替わったら、新しい人生ステージでまた様々な縁や絆ができ始めます。


小学校のときはそれほど話をしなかったクラスメイトと急に意気投合した
仕事で成功をしている経営者の方に、相談に乗ってもらえる機会が増えた
とても相性の合う素敵なお客さんに恵まれるようになった
趣味を通じて、新しい有意義な出会いがあった


そういったう変化に乗って、自分の人生をレベルアップさせていくことが大切です。


腐れ縁だったり
仲間外れになるのが怖かったり
寂しさを埋めるためだったり


そういう理由であなたの貴重な時間を使わないでください。

10年前・20年前と会う友達は全く変わっていないという場合は、もしかすると自ら現状維持をして「成長」を止めているかもしれません。

もちろん夫婦であったり、親子であったり、簡単には切れない縁もあります。

明らかに人生にマイナスになるような不一致があれば、縁を切るという決断をする必要が生じるかもしれません。

しかし、たいていの場合、夫婦や親子になる関係というのは「ソウルメイト」という非常に強い縁をもっていますから、体内周波数を高めて成長をすることで、再び良好な関係が築ける場合が多いものです。


そのため、「人生の登場人物を入れ替える」対象は、家族以外の人から意識するようにしてください。

(夫婦や親子の場合、絶対に相手を変えようとせず、「自分を変える」「自分を成長させる」ということだけに集中してください)


コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ