コラム

恋愛運のチューニング法

金運というのは対象となる運気の相手が「お金」です。人間が介在しますが、あくまでも「お金」と「自分」との間で気の流れを作ることが主体となります。
「お金」の性質は常に一定なので、数ある運気の中でも「金運」は比較的上げやすい部類に入ります。

一方、恋愛運というのは対象となる運気の相手が「人間」ですのでちょっと複雑になります。
一方的に相手を好きになっても、相手の好みや、おかれている環境も影響しますので「金運」のようなシンプルな法則ではありません。

出会う人の数が多ければ、特定の相手(パートナー)を見つけられる確率も上がるかと言えば、そんなことはありません。
よく「出会いが少ないから、いい人が見つからない・・・」なんて声を聞きますが、「出会いが少ないから」というのは実は全く関係がないんです。

自分に合ったパートナーを見つけることは、ラジオのチューニングに似ています。 最近は自動チューニング機能のついたラジオが多いですが、ちょっと昔の手動で周波数を合わせるタイプのラジオをイメージして下さい。

いくら電波の強い場所にいても、いくら音質の良い機械を持っていても、 周波数が合わなければその局の放送は聞けません。ガーガー雑音が出るだけですよね。

恋愛も同じです。「どうも良い相手と縁がないな」と思ったら周波数が合っていないんです。
周波数が合っていない状態で何万人の異性と出会っても、深い関係になることはありません。
逆に周波数さえ合えば、人口5人の村に住んでいたって良いパートナーと結ばれます。
なぜなら周波数が合っていると「引き合わせる力」が発生するからです。

だから「毎日、会社と家の往復生活だから・・・」とか「高齢者しか住んでいない田舎暮らしだから・・・」というのは理由にはならないんです。
周波数が合っていないのに、エステやトレーニングジムに行って肉体を磨いても実は効果はありません。

出会いを求めてパーティーに参加したり、職場や住むところ変えたとしても確率的には同じなんです。
逆に、周波数が合っていないのに無理やり結びついて、幸せとは逆の方向に向かってしまう人が極めて多いのが現実です。

じゃあ「周波数」ってなに? ということになりますよね。
人間は肉体と重なるようにして、エーテル体というものが存在します。(いわゆる「魂」です)
このエーテル体は周波数を変えながら肉体を制御しているんです。周波数は「波動」と呼ぶことも多いですね。

この「周波数(波動)」が低下してくると、思い通りに物事がすすまなくなります。つまり「運気」が落ちている状態です。
パワーストーンを装着すると運気が良くなるのは、パワーストーンが地球の強い波動を宿した物質であるためです。 その物質の力を借りて、体内波動の低下を止めることができるんですね。 そうすると右脳でイメージしたことを具現化する力を引き出せる(=つまり運気の良い状態にする)わけです。
しかし、せっかくパワーストーンで周波数(波動)の低下を食い止めていても、自らそれを下げる行動を続けていては、いくらパワーストーンでも限界があります。

自ら周波数(波動)を下げる行動というのは、

1)マイナス思考・心配症
2)イライラや怒り・悲しみの感情
3)グチやマイナスの言葉を発すること
4)こだわり・我の強さ

です。これが強いとどんどん体内波動が低下していきます。 思い通りに物事がすすまなくなりますから、さらにイライラと怒りと悲しみが体内に満ちてきます。
マイナス思考にもなりますし、ついついグチも出てしまいます。そうするとさらに体内波動が下がって、さらに運気が低下していってしまいます。
つまり「負のスパイラル」に陥ってしまうわけです。(そういう人。残念なことに、まわりにいっぱいいますね・・・)

特に最近では「こだわり」が強い人が増えていて、これが原因で周波数(波動)を下げている人が目立ちます。
外では柔軟かつ臨機応変に振舞っていて、唯一自分のこだわりを出せる場として何か「趣味」に没頭するというスタイルであれば良いのですが、 家庭でも職場でもどこでも自分の「我(が)」を出して、こだわりを持ち過ぎて運気を落としている人が急増しました。
こだわるのは「一人で楽しむ趣味」だけにして、たとえ家族であっても他人には「こだわり」や「我」を押し付けないことが大切です。 (尚、「こだわり」と「個性」は違います。仕事でも趣味でも「個性」を出すのは良いですので、 「こだわり」の中から「我」や「おしつけ」などの余分なものを取り除いた「個性」だけを残しましょう。)

上記に挙げた「自ら周波数(波動)を下げる行動」を止めてみると自分の周波数(波動)が良い方向に変わります。
周波数が高くなって運気も上がります。ラジオの場合は周波数が高いチャンネルが良い番組で、 周波数が低いと悪い番組ということはもちろんないですが、人間の場合には高いほうがいいんです。

周波数を上げてみると、あなたに一番適したパートナーと周波数がピタっと合います。
実は相手もその周波数帯のパートナーを探していた(待っていた)んです。

そうやって結びついたカップルは、お互いで運気を高め合う関係となり、結婚後も非常に幸せな状態が続きます。
もちろん、ときには喧嘩をしたり、イライラしたりして波動が下がることもありますが、 上下を繰り返しながらも、少しずつ周波数を高めていって、さらに高い人生ステージに挑戦する環境が整います。

でも周りには、マイナス思考やイライラ、グチなど「自ら周波数(波動)を下げる行動」をしているのに、 結婚相手が見つかっている人が大勢いるよ。と思ったかと思います。

これが一番厄介なんですね。
周波数を下げて、チューニングが合ってしまうケースも多いです。

周波数が下がろうと相手さえ見つかればいいや、と思うかもしれませんが、それは大きな落とし穴です。


人間は本来、エーテル体の周波数を高めることを第一目的として生まれてきているのに、 それとは逆行して周波数を下げる行動をしてしまうと、防御機能が働いてしまいます。いわゆる「カルマのスイッチ」がONになってしまうんです。

カルマ論については説明をすると長くなってしまうのでここでは省略しますが、「周波数をこれ以上は下げないようにするための防御装置」だと思って下さい。
(カルマを「因果応報」のように「避けられない事象」として解釈する宗教的な見解もありますが、 カルマは発動させずに消化させることができるので、最近では「因果応報」ではなく「防御装置」と解釈するほうが正しいと言われています。)

周波数が下がったときの結婚は「自分の周波数が下がっていることを気がつかせるための結婚」です。
このケースで結婚をしてしまうと、どうしても苦労のほうが先行してしまいます。

家族が増えることで様々な「気づき」があります。 眠っていた愛情も呼び覚まされますし、すぐに「気づき」によってカルマを解消して、 運気を高くすることができる人もいますが、自分の我を通しすぎて「気づき」が弱い人のほうが多いのが実情です。
「自ら周波数(波動)を下げる行動」を止めない限り、なかなか「気づき」に到達できません。

特にお互いのグチを聞いてもらっているうちに気が合って結婚をしたり、 悲しみを癒し合うために結婚をした場合など、相当な意識改善をしないと幸せな結婚生活を維持するのは難しいでしょう。

とにかく、あなたの周波数(波動)が下がったところで出会った相手というのは、カルマスイッチが結びつけた相手である可能性が高いので、十分注意が必要です。
すでにそのような条件で結婚をしてしまった場合は、1日も早く波動を下げていることに気付いて、改善を試みて下さい。

「異性にもてない」という人は、実はしっかり防御本能が働いていて「運が良い状態」でもあるんです。
もともと「異性にもてる人」というのは、相手を選ぶ眼力をつけるという宿題をもって生まれてきているのですが、 ついつい周波数のことを意識しないで、外見で相手を選んでしまうので、いろいろと結婚後に苦労がついてまわることが多いです。

一方、「異性にもてない人」はカルマのスイッチが入らないように制御力がありますから、 あとはしっかり周波数(波動)を高めて最適な異性を呼び寄せるだけでいいんです。


恋愛系のパワーストーンを使って体内波動を高めた後に、すぐに良い出会いがあったという場合は、 そのまま幸せな結婚生活が続く可能性が高いです。しかし、パワーストーンの力で引き上げられた周波数(波動)でもあるので、 自分で周波数(波動)を下げる行動をし続けてしまうと、縁が切れてしまいますので注意して下さい。
パワーストーンは「縁」と「きかっけ」をつくりますが、持続させるのは自分の力です。

ちなみに、自分の息子や娘が年頃になると、どんな相手を選ぶのか心配で仕方のない親御さんっていっぱいいらっしゃいますが、 親御さんが心配をしてあれこれ口を挟んでも仕方がないんですね。お子さんに周波数を下げない行動をしてもらうしかないんです。
恋愛系パワーストーンがそのきかっけになることはもちろん多いですが、それでも自ら周波数を下げる行動をし続けているようであれば、上手に軌道を修正してあげて下さい。 そうしないと間違いなくお子さんにもカルマのスイッチが作動してしまいます。

もちろん、カルマのスイッチが入った結婚でも、そのあとの努力で十分に運気を上げることができます。
しかし、わざわざ険しい登山道を行く必要はないですからね。早く「気づき」を得て、平坦なハイキングコースをすすんで下さい。

女性の恋愛運UPのパワーストーンは、ローズクォーツやインカローズ、クンツァイト、ムーンストーンなどです。
これらは男性も効果がありますが、男性の恋愛運UPの場合、より効果があるのは本翡翠や金ルチルです。女性とは少し違うんですね。
これは周波数を高めるプロセスや、おかれている立場の違いがあるためです。

しかし基本メカニズムは同じであり、自ら周波数を下げない行動が大切である点は変わりませんので、ぜひそのことを肝に銘じて頂きたいと思います。

恋愛運を高めることができれば、間違いなくそれ以外の運気も一緒に引き上げられます。それだけ恋愛の運気というのは複雑なんですね。
でもぜひ挑戦して下さいね。「前向きに、ワクワクした気持ちで、楽しみながら」ですよ。

「恋愛運を制するものは、すべての運気を制す」です!

コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ