コラム

金運を逃す3つの生活習慣

金運を高めるためには、まずは漏れている金運の流れを止めることが先決です。
シトリンや金ルチルは確かに金運を高めてくれますが、いくら入ってくる運気の量を増やしても、出て行く運気の量を減らさないと、財産として残すことができません。
特にシトリンの場合は収入が増えるので嬉しくなって金運に守られたように感じますが、しっかりと漏れている部分を修正しないと金運が長続きしません。
底に穴の開いたコップに上からいくら水を注いでも、なかなか水が溜まりません。それと同じです。
しっかしコップの底の穴をふさいで、運気が逃げない体質作りをしましょう。

ということで今回のコラムでは金運を落とす3つの生活習慣についてお話したいと思います。

3つとも科学を超えた法則ですので1つ1つ理屈で説明することができません。
とにかく信じて実行するしかありません。何かにつけて理由を考えているとなかなか実行できませんので、ぜひ騙されたと思って「考えるよりも行動」に移しましょう。

1)冷蔵庫内に忘れ去られた昔の食材はないですか?

冷蔵庫の中に何ヶ月も触れられずに忘れ去られた食材ってありませんか? 
これが気の流れを停滞させて金運の低下に大きく影響しているんです。
買ったものはもちろんですが、もらったものも同じです。しかし賞味期限切れのものがすべて悪いというわけではありません。
賞味期限が切れていてもしっかりその存在を覚えていて、(少々期限を過ぎていても)使う予定のものであれば全く問題ありません。
鮮度や品質、金額の高い安いは関係なく、冷蔵庫の中に長い間「存在を忘れているもの」があるというのが、悪い気の流れを作り出して、金運低下を招くようになっています。

2)利用していないサービスに会費を払い続けていませんか?

何かの会員に入って年会費や月会費を支払うケースは多いと思いますが、 特に利用をしていないにも関わらず解約をしないで何となく払っている会費がある場合は要注意です。
それが金運を垂れ流す原因になります。特に最近は自動更新で勝手に銀行から引き落とされたり、 クレジットカードで自動決済されるケースが増えてきたので、知らない間に利用していないサービスの会費を払っているケースが多くなっています。
利用しているサービス、あるいは利用する可能性が高いサービスであれば全く問題ありません。
会費分のサービスを受けていなくて赤字になっていてもいいんです。
全く使っていなくて、今後も使う予定がないサービスの会費を支払っていましたら、10000円の会費も105円の会費も同じように金額に関係なく、 悪い気の流れを作り出して金運低下を招くようになっていますのですぐに解約をして下さい。

3)無くしたと思って同じものを買ったりしていませんか?

普段使っている文房具とか雑貨、化粧品などが見当たらなくて買ったら、しばらくして同じものが出てきたということ、結構あると思います。
しかしこれが意外と金運を大きく落とす原因になります。
利便性のためにワザと2個買って別々の場所に置いておく(=同時並行で使う)というのであれば問題ありません。
しかし、しばらくは1個で済むところを2個、3個と買ってしまったという場合は要注意です。
「いずれ使うんだから買っておいて損はしない」と思っても、その「いずれ」が目安として90日以上先である場合は金運の流れに影響をし始める期間となります。
外出のたびにリップクリームを買って、気がついたら5個になっていたとか、同じ本を2冊買ってしまった、なんていう場合は金額に関係なくやはり悪い気の流れを作り出して、 金運低下を招くようになっています。
同じように、大量の買い置きも実は金運の流れを低下させます
。大量に買えば安くてお徳になりますが、これも(商品の特性によりますが)90日以上使わないものは極力買い置きをしないことです。
実際にすべて使い切って、コストダウンのメリットを享受できたとしても、実は金運の流れという観点ではデメリットのほうが大きいんです。

3つとも、何で? と聞かれても、昔からそう決まっているから。としか答えられない金運の法則ですが、 今回は身近なもの3つを挙げさせて頂きました。この3つをストップするだけでもかなり金運の悪い流れは改善できます。

ぜひ今すぐに習慣化して下さいね。

コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ