コラム

「ストレス解消は運気を落とす?」~神様が課している課題~

今日お話するのは非常に基礎的な開運法ですが、で意外と知らない方が多かったので基本に立ち返って皆様にご紹介致します。
「基本」ではありますが大変重要な思考法です。知らなかったという方はぜひ今日から実践して下さい。


「この世で起こることはすべて必然であり偶然は何ひとつない」


なんだか難しい定理みたいな文ですね。ちょっと宗教ちっくな感じもします。
でも、これが運気を高める体質を作り上げる骨格部分となります。とてもとても大切です。
恐らく世の中の成功者の多くはこの基本を意識的か無意識かは別としてしっかりと体得しています。

今起こっていることは偶然ではないんです。起こるべきして起こっているんです。
今日、あなたの身に起こったこと。今、あなたの周りで起こっていること。楽しいこともあれば、辛いこともあります。

しかしそれはあなたにとって絶対に必要だから起こっているんです。とくに辛いこと、イライラする出来事は重要です。見逃せません。

どんなに些細な出来事でも役割をもった意味のある出来事です。
そのため、起こったことに怒りを感じたり、他人のせいにしては、いつまでもその出来事は起こり続けます。
(神様が存在するとすれば)その出来事を起こし続けます。気がつくまで起こし続けます。ずっとです。諦めません。ずっと起します。気がつかない人はずっと損をし続けます。

そのため、起こった出来事を受け入れて「これはいったい何の意味がある出来事なんだろう」「この出来事は私に何を伝えたいのだろう」と自問自答して下さい。

起こった出来事の意味が理解できて、さらに「解決」できたら、その課題は卒業です。次のステップに進めますので、もうその出来事は起こらなくなります。

そうやって1つ1つステップをクリアしていくことで、いろいろな面で損をしなくなります。賢くなります。
勉強や知識という観点の「賢い」ではなく「生き方」における「賢い」です。「賢く生きる」=「運気を落とす行動をしない生き方」となります。

例えば、今日、嫌なことがあったと思います。
1日を通じてイラっとすることが1回もないということはほとんどないはずです。
1歩外に出れば大小さまざまなイライラが起こるはずです。
満員電車、渋滞、騒音、上司のちょっとした一言、昼食のおかずに髪の毛が入っていたこと、階段でつまずいたこと、家族とのちょっとした口喧嘩、最近腰が痛い・・・ 挙げればキリがありません。 しかし、

それはすべて「神様が課している課題」です。(実際には魂の周波数を高める目的で生まれてきた自分の中の生命プログラムが作動しているのですが、ここではわかりやすく「神様」としますね。)

神様に「さて問題!1問目。」って言われているのと同じです。神様がわざわざあなたのために問題を作って出題してきてくれているんです。

その出題を多くの人は無視しています。
イライラして物や人にあたったり、ストレス解消という名目で深酒したり、スポーツで発散したりして、出題のことを忘れようとします。
ストレス解消はとても良いことですが、出題のことを忘れてしまっては、ずっとその出題が続いてしまいます。
そしてまたストレス解消をしなければならなくなります。いつまでたっても続きます。ずっと、ず~っと。

ストレス解消は一見、良いことのように思えますが、「神様が用意してくれた出題」を「無視する行動」でもあります。

ときにはストレス解消で解決を後回しにしても良いですが「出題」を解かないと根本は解決されていません。

そのため、残念ながらストレス解消ばかりが得意になっても運気は上がりません。
イライラを我慢して「頑張った自分にご褒美!」なんて理由をつけてもダメですよ。「出題」を「無視」しているだけですから。

本当に運気に満ちた人は、そんなことはしていません。

「出題」をさっさと片付けてしまうんです。そして「ストレス解消」ではなく「趣味」の時間が増えます。「ストレス解消」と「趣味」は全く異なります。

「出題」の片付け方は(繰り返しになりますが)「これはいったい何の意味がある出来事なんだろう」「この出来事は私に何を伝えたいのだろう」と自問自答することです。
これしか方法がないんです。誰も教えてくれないですし、ストレス解消をしても解けないんです。

イラっときたら「出題の時間」だと思って下さい。

さて問題です。このイライラを解決するために、あなたなりに工夫をしなければなりません。さあ、どのように考えますか? って聞かれているんですよ。

「そんなのすぐに解決できれば苦労しないよ」と思われるでしょう。しかし解決しなければならないんです。解決しないと運気に満ちた体質にはならないんです。

解決策は「行動の改善」か「考え方の改善」のどちらかです。
例えば満員電車が苦痛でイライラするとしたら、「行動の改善」=早起きして混雑する前に電車に乗る、 あるいは「考え方の改善」=いろいろな表情の人がたくさん観察できて楽しい・混み過ぎていると人に寄りかかれてかえってパワーセーブできる などのように楽しい出来事に変える思考転換です。

人生は工夫の繰り返しです。工夫を重ねて、工夫をし尽くして解決します。

最初の言葉に戻りますが「この世で起こることはすべて必然であり偶然は何ひとつない」んです。
今起こったこと。 何? どんな意味??
今起こったこと。 何? どんな意味??
今起こったこと。 何? どんな意味??
今起こったこと。 何? どんな意味??
今起こったこと。 何? どんな意味??

1日に何回も自問自答して下さい。

今起こったこと。そうか、こういう意味か。こうすれば解決するのか。
今起こったこと。そうか、こういう意味か。こうすれば解決するのか。
今起こったこと。そうか、こういう意味か。こうすれば解決するのか。
今起こったこと。そうか、こういう意味か。こうすれば解決するのか。
今起こったこと。そうか、こういう意味か。こうすれば解決するのか。

がどんどん増えていきます。そうすると、

今起こったこと。 何? どんな意味??

が減ってきます。すべて物事がスムーズに進み始めます。
そうすれば、もう安心です。ちょっとしたことでは流れの変わらない「強い運気」の流れが出来上がります。
「一時的な運気」ではなく「強い運気」です。これを手に入れなければなりません。

イラっときたら、出題の時間です。
毎日がクイズ番組のようなものです。

それを「よし来た!」と前向きに楽しみながら挑んで下さい。

コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ