コラム

運気を高める人の行動

せっかくパワーストーンを身に付けたり、しっかりと風水をして運気を吸収しているにも関わらず、運気を落とす行動をしてしまい、運気を自ら捨ててしまっている人がいることはとても残念なことです。

「運気を高めるためには、運気の高い人と親しくなる。」

これは大昔から言われている開運の鉄則のようなものですね。

「運気」は「運気の高い人たち」のところに、どんどん集まってくるためです。運気の高い人にぜひその秘訣を聞いて、良いと思った行動は積極的に取り入れるようにして下さい。

しかしせっかく成功をした人・運のいい人が近くにいても、別の世界の人のように思ってその人たちの前では萎縮をしてしまい、自分のために時間を割いたりアイデアを貸してくれないのではないか、と思って消極的になってしまう人が多いのも事実です。
しかし運気が高い人・成功をした人というのは、自分の成功の秘訣に関心をもってもらえることに喜びを感じています。喜んで人助けをしますし、積極的にアドバイスをしてくれることがほとんどなんです。それが人間の成功願望の1つでもあり、存在感を再確認したいという無意識の欲求だからです。

「断られるのではないか」「バカにされるのではないか」という恐怖心は誰でももっています。
またアドバイスをもらうということは、自分の弱点をさらけ出すことでもあり、できるだけ隠しておきたいものです。
しかしこれらの「恐怖心」を捨てて、とにかく成功の秘訣を聞いてみましょう。まずは「自分がどのように行動すれば良いか」アドバイスをお願いしてみることが大切です。 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とも言いますね。断られてもいいじゃないですか。そのときはあまりくよくよせず、あっさりと気持ちを切り替えて次のことを考えましょう。

もちろん誠意のない態度では聞いてくれませんが、相手を尊敬し敬意を払ってお願いをすれば、必ず運気を高める重要なヒントにたどり着くはずです。

●恐怖心を捨てる
●敬意を払ってお願いする

少しでも自分より優れた能力をもっている人、運気に満ちている人、成功をしている人、が周囲にいたら、年齢性別に関係なくぜひこの2つを意識して、積極的に関わりをもつようにして下さい。

皆さんはすでにパワーストーンを身につけたり置物として使っていますから、誰よりも運気を高める土台は出来上がっています。
あとは「きっかけとなる行動」をするだけです。ぜひ、自分だけで解決しようとせず、恐れずに運気の高い人・成功をしている人にアドバイスを求めるようにして下さい。

そして、実際に行動をしてみると、もう1つ気がつくと思います。運気の高い人というのは「人からアドバイスをしてもらえるような謙虚な人」であったり「心の綺麗な人」であることが多いということです。
あなたが運気の高い人・成功をした人からアドバイスをもらえるような人物になることができれば、それだけで80%成功をつかんだと言ってもいいでしょう。
ぜひ「アドバイスをもらいやすい人になる」ことも意識して、謙虚な気持ち、綺麗な心で接するようにして下さい。

コラム一覧に戻る

トップページへ
ページ上部へ